ブログ
2020年 1月 23日 高速マスターをやる意義とは!?その魅力も一緒に発信!
=====
こんにちは。
須田です。
今日の更新は、須田です。
自分のテーマは、「高速マスターってなんでやるの!」です。
高速マスターは、
大学合格のために必要な、
応用的学力を養成するため前段階としての、
土台を固めるために行うものです。
つまり、大学合格のために、行うのです。
高速マスターについて、ある程度紹介します。
高速マスターは、効率的に、かつ高速に基礎固めを行うツールです。
ただ、この程度の説明だけでは不十分だと思うので、
どう使っていたかも説明しつつ、
その意義を、センター1800を具体例に挙げ、より詳細に説明していきます。
高速マスターはその特性上、アウトプットに特化しているツールです。
また、選択式の問題で、意味を一つだけ問うので、
単語帳に載っている2つ3つの意味をいっぺんに覚えるのは不向きではあります。
しかし、それは裏返せば、
各単語のコアな意味を一挙に掴むことが出来ますし、
やったことが無い方が、もしこれを読んでいたら、
想像がつかないかもしれないですが、
高速マスターは単語帳に比べると、非常に早く、
とてもサクサク進めることが出来ます。
自分は、ある単語帳と高速マスターを併用して勉強していましたが、
高速マスターセンター1800をやる前に、単語帳の例文を使って、音読してインプットし、
高速マスターで、高速で効率よくアウトプットしていました。
もちろん、文章中で読みこなすのが目的なので、
東進の講座で、長文や、構文をやりつつ、単語を定着させていました。
高速マスターは非常に効率重視で、意味をすぐに覚えられます。
また、スマホからできるので、ウェアラブルで、
時間が空いた時にすぐできるのも強みでしょう。
長くなりましたが、
自分は、高速マスターの効率よく、
コアの語義を高速で覚えられる機能性を利用して、
単語帳のアウトプットとして、利用していました。
高速マスターを使う意義は、
その様なものだと思います。
次回の更新は細田担任助手。
担任助手としての任期を今月で終える彼女の最後のブログで、
前世はわたあめだった(?)彼女は何を書くのでしょうか。
お楽しみに!
=====